体験談

子育て

体験談 2017年6月23日

教育と躾を同じにしない事を教えてくれた先生にお礼の気持ちを伝える為、一筆申し上げました。

第一印象はどんな相談でも聞いてくれるんだなぁって思いました。
まず娘の生まれ持った性質について教えてもらい・・・え!当たってる!!そして私がいつもしている娘に対する私の対応なんかを「お母さんは娘さんがこう言ったときこう言ってるんじゃないですか?」て言うのが本当に先生は娘と私のやり取りを見た事があるんじゃないの!?って感じでした。

しかも私の性格もズバズバと当てる!もう笑うしかない!でも笑ってる場合じゃない!今日はそれほどに娘の事を真剣に相談したかった主人は理解してくれず苦しかった気持ちなど先生とお話をしているうちに、だんだんと楽になって行きました。
そして私がこのままで同じ対応を続けていくと娘の心は・・・家はあるのにホームレスになってしまう事、どうしたらイイのかなどアドバイスをして下さいました。
娘に対して私が何を言えばイイか、何をしてあげればイイかと言う事を本当にわかりやすく教えてくれました。本当にありがとうございます。